Home ≫ 動画ライブラリー更新のご案内

動画ライブラリー更新のご案内

Ormco製品 スマートアーチに関するSonia Palleck先生による下記プレゼンテーション動画4編を動画ライブラリーに公開いたしました。わかりやすく解説いただいておりますので、是非ご視聴ください。

 新しい超弾性マルチフォースアーチワイヤーテクノロジー Part 1
全ての矯正治療に共通する「適切な矯正力」について、生物学的な観点から解説されています。理想とされる「適切な矯正力」は、これまでのワイヤーで実現するには限界があること、一方でスマートアーチであれば、それが実現可能であることが、理論的に解説されています。

 最適化された超弾性マルチフォースアーチワイヤーテクノロジー Part 2
実際にスマートアーチをどのように臨床で活用しているかについて述べられています。
具体的に、歯列不正にスマートアーチを入れた場合に、どのような効果があるのか、どのように力が発揮されるのかを具体的に紹介しています。また重度の不正咬合を効率よく治療している症例もみることができ、スマートアーチの可能性を実感いただける内容です。

 新しい超弾性マルチフォースについてのワイヤーシークエンス Part 3
2種類のスマートアーチ(.016と.018/.025)をどのようなシークエンスで使用しているかを紹介しています。ラウンドとレクタンギュラーそれぞれのスマートアーチの特性を紹介し、治療への取り入れ方がよくわかります。
従来のワイヤーシークエンスに慣れている術者にとってスマートアーチの導入は大きな変化となりますが、紹介されている症例がスマートアーチを使用した新しい治療計画のご参考になれば幸いです。インシグニアの症例も含まれています。

 新しい超弾性マルチフォースアーチワイヤーテクノロジーによる診療の実際 Part 4
Part 1-3の3つのセミナーをふまえ、スマートアーチによってソニア・パレック先生が診療の効率化、有益化をいかにしてに実現しているかをお話いただきます。
さらに今回は、スマートアーチを使ったバリエーション豊富な症例も多数供覧し、特に顎間ゴムの適切な使用方法については細かく解説されています。
日本人に比較的多く見られる叢生症例も紹介されていますので、スマートアーチを実際に患者様に使い始める前にぜひ一度ご覧ください。

こちらから