Homeセミナー開催情報一覧 ≫ 【Kerr】202405ダイレクトボンディング 青島徹児先生 1日コース 東京

【Kerr】202405ダイレクトボンディング 青島徹児先生 1日コース 東京

確実なDirect Restorationを行うためのトータルスタンダード ハンズオン

審美的CR充填、ダイレクトボンディングが普及して数年が経とうとしています。しかし優れたボンディングシステムで、いかに物性のよいCRを充填したとしても、患者さんが満足し、感動するとは限りません。
本セミナーは、患者さんが満足し感動する為のダイレクトボンディングテクニックを習得し、自費治療のオプションとして導入していただくためのセミナーです。

1.確実な接着
・確実な感染歯質の削除
・エナメル質と象牙質の処理の違い
・ベベルの必要性
2.アイソレーションテクニック(ラバーダム防湿)<デモ>
・オプチダムを使用したアイソレーション
・フロスによるリガチャーテクニック
3.自然な解剖学的歯牙形態と連続性
・Posterior Teeth Occlusal Form
・M.H.Polzにおける溝のカラーコード
・天然歯のエナメル質と象牙質の3次元的関係
4.充填テクニック
・臼歯Ⅰ級 Layering Recipe
・臼歯Ⅱ級におけるMI形成
・臼歯Ⅱ級におけるマテリアルセレクション
・臼歯Ⅱ級Layering Recipe
・コンタクトポイントの確実な回復
・マトリックス、ウェッジ、セクショナルリングの適切な使用法

●実習:上顎 臼歯Ⅰ級、臼歯Ⅱ級

●セミナー時間:10:00-17:00(昼食付)

●持ち物:白衣、筆記用具、お持ちの方は拡大鏡

●受講料:40,000円

●定員:20名

●お申し込み方法
受付は先着順ではなく抽選とさせていただきます。
抽選受付期間:2023年11月1日(水)15:00より11月17日(金)12:00まで

※定員に満たない場合は、弊社ホームページより受け付けを再開いたします。

1.セミナーページ内の「お申込みはこちら」ボタン(11月1日設置)よりお申し込みください。
2.すぐに自動応答メールをお送りいたします(注:お申し込み確定のご連絡ではございません)。
※受信拒否設定をされている場合、弊社からのメールをお届けすることができません。受信拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『envistaco.com』を受信許可リストに加えていただきますよう、お願いいたします。設定方法につきましては、ご使用中のメールソフトのサポートセンターにご確認願います。
3.厳正な抽選を行い、抽選結果の発表につきましては、受講者のみ12月1日(金)までにメールでご案内させていただき、これをもちまして発表に代えさせていただきます。また、抽選結果につきましてはお電話、メールではお答えできませんので予めご了承願います。
キャンセルなど空席が生じた場合は、抽選にお申し込みいただいた方の中から再度抽選を行い、受講者にはご連絡させていただきます。
4.お振り込みのご案内メールが届きましたら、2週間以内にお振り込みをお願いいたします。2週間を経過してもご入金が確認できない場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。
5.ご入金の確認をもちまして、お申し込み確定とさせていただきます。
6.キャンセルされる場合は、必ず弊社セミナー担当(den-kerr-japan-seminar-info@envistaco.com)までご連絡をお願いいたします。
ご入金後のキャンセルにつきましては、セミナー開催日より14営業日(土・日・祝除く)前の16時までにご連絡をお願いいたします。これ以降のキャンセルにつきましては、100%をキャンセル料として申し受けます。
また、別開催日への変更はいたしかねますので、ご了承ください。
7.感染症拡大など、やむを得ない事情により中止させていただく場合がございます。その場合、受講料はお返しいたしますが、受講者様側で発生した宿泊費、交通費、キャンセル料などの費用につきましては補償いたしかねますのでご了承願います。
8.各金融機関発行の振込明細票が正規領収書としてご利用いただけますので、こちらを領収書とさせていただきます。

●ご注意事項
・同一コースへ複数のお申し込みはご遠慮願います。複数のお申し込みは無効とさせていただきます。
・同一歯科医院からのご参加は、一開催一名様とさせていただきます。
・各コースの対象は、歯科医師限定とさせていただき、歯科衛生士、歯科技工士の方は対象外とさせていただきます。
・2日コースのセミナーでは必ず2日通してのご参加とし、1日だけの参加はご遠慮願います。
・都合により会場が近隣の別会場へ変更となる場合があります。また、当日の進行状況により、終了時間を延長する場合があります。

開催日2024年5月26日(日)
講師

青島 徹児 先生
会場エンビスタジャパン 東京エクスペリエンスセンター
予約状況受付終了