Homeセミナー開催情報一覧 ≫ 【Kerr】202407ダイレクトボンディング 宮崎真至先生 1日コース 大阪

【Kerr】202407ダイレクトボンディング 宮崎真至先生 1日コース 大阪

審美修復に必要な理論と実際
『レイヤリングテクニックを用いた歯冠修復』
基礎から実践までマスターできるコースです。

光重合型レジン修復システムは、フィラーの微細化あるいはレジンモノマーの変更などにより、多様な臨床の要求に応える改良が続けられ、広い応用範囲の修復材となってきています。
また、その特徴のひとつである歯質接着性は、エナメル質及び象牙質に対して安定した接着強さを得ることが可能になったことからミニマルインターベンションを支える重要な器材のひとつとなっています。
このように多くのコンポジットレジン修復システムが市販されていることは、歯科医師にとって修復材の選択が広がったことを意味しますが、逆に市販製品全て の特徴までを把握することを困難とさせ、これらの製品をどのように臨床使用すべきかについては多少なりとも混乱が生じている感があります。
本セミナーでは、光重合型レジンを用いたレイヤリングテクニックについて、その基礎的事項、現状と臨床応用について解説を加えるとともに、ハンズオンを通じて更に理解を深めていただく予定です。

1.歯質接着を理解し接着を体験<講義、実習>
2.臼歯Ⅱ級ダイレクトボンディング<実習>
3.前歯Ⅴ級ダイレクトボンディング<実習>
4.レイヤリングテクニックを用いた歯冠修復<講義>
5.前歯Ⅳ級ダイレクトボンディング<実習>
6.前歯ダイレクトベニア<実習>
7.ダイレクトボンディングを支える器材<講義>

●実習:上顎 臼歯Ⅱ級、前歯Ⅳ級、Ⅴ級、ベニア

●セミナー時間:10:00-17:00(昼食付)

●持ち物:白衣、筆記用具、お持ちの方は拡大鏡

●受講料:40,000円

●定員:20名

●お申し込み方法
1.セミナーページ内の「お申込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。
2.すぐに自動応答メールをお送りいたします(注:お申し込み確定のご連絡ではございません)。
※受信拒否設定をされている場合、弊社からのメールをお届けすることができません。受信拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『envistaco.com』を受信許可リストに加えていただきますよう、お願いいたします。設定方法につきましては、ご使用中のメールソフトのサポートセンターにご確認願います。
3.お振り込みのご案内メールが届きましたら、2週間以内にお振り込みをお願いいたします。2週間を経過してもご入金が確認できない場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。
4.ご入金の確認をもちまして、お申し込み確定とさせていただきます。
5.キャンセルされる場合は、必ず弊社セミナー担当(den-kerr-japan-seminar-info@envistaco.com)までご連絡をお願いいたします。
ご入金後のキャンセルにつきましては、セミナー開催日より14営業日(土・日・祝除く)前の16時までにご連絡をお願いいたします。これ以降のキャンセルにつきましては、100%をキャンセル料として申し受けます。
また、別開催日への変更はいたしかねますので、ご了承ください。
6.感染症拡大など、やむを得ない事情により中止させていただく場合がございます。その場合、受講料はお返しいたしますが、受講者様側で発生した宿泊費、交通費、キャンセル料などの費用につきましては補償いたしかねますのでご了承願います。
7.各金融機関発行の振込明細票が正規領収書としてご利用いただけますので、こちらを領収書とさせていただきます。

●ご注意事項
・同一コースへ複数のお申し込みはご遠慮願います。複数のお申し込みは無効とさせていただきます。
・同一歯科医院からのご参加は、一開催一名様とさせていただきます。
・各コースの対象は、歯科医師限定とさせていただき、歯科衛生士、歯科技工士の方は対象外とさせていただきます。
・2日コースのセミナーでは必ず2日通してのご参加とし、1日だけの参加はご遠慮願います。
・都合により会場が近隣の別会場へ変更となる場合があります。また、当日の進行状況により、終了時間を延長する場合があります。

開催日2024年7月28日(日)
講師

宮崎 真至 先生
会場エンビスタジャパン 大阪エクスペリエンスセンター
予約状況受付終了